Windows10のロック画面に出るうざいメッセージを非表示にする方法

Windows

Windows10でPC作業をしている男がいた!。

「ふぅ…作業も一段落したしここいらで一息つくか」

何気なくWindowsキー+Lキーを押した彼は画面に映る光景に目を疑った。

「一見すると、これはかなり間隔を開けて木が生えている森のように見えますが…」ウンタラカンタラ

「気に入りましたか?📷」

うざい!!笑

Windowsのロック画面に表示されるこのポエマーのようなメッセージですが、PCを使う業務に就いている人なら見たことあると思います。

今回はこちらを消す方法をレクチャーしていこうとおもいます!

消し方

消し方は至ってかんたんです。

まず設定→個人用設定をクリックします。

つづいて左メニューからロック画面を選択し、背景をWindows スポットライト(こいつが原因)から画像に変更しましょう。

画像はお好みで。

つづいて、画像にしただけだと謎のメッセージをひけらかしてきますので、下記画像の赤枠の部分をオフにします。

以上でロック画面がシンプルなものにできました。

これで休憩から戻ってきてもすぐさま作業に没頭できますね。

おまけ Windowsスポットライトをそのままにしてメッセージだけ消せないの?

結論から言うとできませんでした。

Windowsが推してくる風景を楽しみたいのなら、メッセージとともに過ごしてください。

ぼくは「気に入りましたか?(ニチャァ」が嫌いなので消しました。笑