Windows10でダウンロードフォルダの一覧表示が更新日時順になってしまった場合の直し方

未分類

今回は僕が実際にハマったWindows10でダウンロードフォルダの並び順の表示がおかしくなってしまった件についての対処法を備忘録的に書いていこうと思います。

以下の感じで並び方が変になってしまうことがあります。

求めているのはこの表示だと思います。↓ 

戻ってきてほしいヤツ

普段の表示と違うとめっちゃ気になってしまうタチなので困り果ててました。

直し方ですが、

  1. エクスプローラ内で右クリック
  2. 「グループで表示」→「(なし)」を選択

たったこれだけです。

表示形式が変わったので、

「表示タブの設定か何かが変わったのかな?」

と表示タブを探し回ってみてみたり余計な時間を食わされてしまいましたが、ともかくもとの表示にもどせたので良かったです。

今回は短めですが、ほかの方もわからないはずなので記事にしてみました!

更新がんばりますのでよかったら他の記事もみていってください。

Sponsored Link